

| - | | - | - |
ルナソル 2010年春新色♪
JUGEMテーマ:コスメ
ルナソル2010春新色
(写真はNIKKEI NETさんから引用させていただいています。)

ルナソルの2010年の春の新色、「景色」をテーマにしたものだとは聞いていましたが、
こんな感じのアイシャドウなんですね。
日経プレスリリースのこの記事で発表になっていました。

それによると・・・
10年春のメイクアップテーマは「絶景浄化」
地球のダイナミックな絶景を、メイクアップに採り入れ
海、緑、大地、砂、花という5つのシーンから発想
とのこと。

写真のアイシャドウは、「ネイチャーカラーアイズ」。
美しい地球の景色をそのまま閉じ込めたような5種が登場する、とのことです。

私が気になるのは、写真の左右にあるベージュ、ブラウン系。
たぶんそれらが、大地か砂、なんでしょうね。

美的.comの発表会記事にも詳しく載っていました。
こちらだと全色見られます。海のブルーもきれいですね。

例年どおりですと、12月に入ったらテスターが見られると思うので、
早速、カウンターに行ってきたいと思います♪
| メイクアップ | 19:41 | comments(1) | - |
インプレス ブライトナー
JUGEMテーマ:コスメ

インプレスブライトナー

季節を問わず愛用している、インプレス ブライトナーです。
でも、やっぱり、「冬こそ!」って感じです。

とろっとした半透明のジェル(と液体の間ぐらい)をコットンにとり、
そーっと顔をなでると、どういうわけか、なんかコットンが薄ら汚れるわけです(汗)。

これが角質なのね〜と思いつつ、次の化粧水を間髪入れず使います。
すると、化粧水が本当によく染みわたる気がします。

なんか最近ごわつくなぁ〜という方には是非お勧めしたいかも。
お値段も、インプレスにしてはお手頃な6000円♪

インプレスサンプル

今回もおまけとしてサンプルを頂きました。
左から、ブライトナーミニボトル、リキッドファンデ、パウダーファンデ、
アイエッセンス。
下にあるのが、コットン。

リキッドファンデは現品も持っていますが、すごく伸びがよい上に、
こうしてちょくちょくサンプルを頂くので、ありがたいことになかなか減りません。

インプレスのパウダーファンデは私の腕の問題なのかもしれませんが、
とってもしっかりとつくので、今の気分じゃないな〜って感じです。
お直しに鼻とかをちょちょっと押さえるのには、便利です♪

【インプレス】ブライトナー 100ml
| スキンケア | 19:08 | comments(0) | - |
シャネル クレンジングウォーター
JUGEMテーマ:コスメ
シャネルクレンジングウォーター

シャネルで、ファンデを試したときに使ってもらって、
香りのよさと便利さが気に入って買った、バランスクレンジングウォーターです。

しゃばしゃばの全くとろみのない透明の液体です。
さっぱりした香りがとても心地よいです。
拭き取った後、洗い流す必要もないし、後肌もしっとり。
帰ってきて、とりあえずメイク落とそう!という時なんかに便利です。

ボトルもキャップを取るとポンプ式になっていて、使いやすいです。

これで簡単なアイメイクも落とせるらしいのですが、
やはりマスカラなどの落ち具合は専用のデマキャンユーアンタンス
のほうが、よく落とせるように思います。

シャネル バランスクレンジングウォーター 150ml

シャネル デマキャンユーアンタンス
| スキンケア | 18:49 | comments(0) | - |
シャネル ヴィタルミエールエクラコンパクト
JUGEMテーマ:コスメ
シャネル秋冬ファンデ

発売後すぐに買ったシャネルのこの秋に出た新しいファンデ、
シャネル ヴィタルミエール エクラ コンパクトです。

これは、本当にお勧めですよ〜。
薄付き(にみえる)なのに、カバー力があるという、素敵なファンデ。
粉もとっても軽く、ふわっとつきます(ただし、ケース内では粉とびが)。
しかも、光が回りこむような、良いツヤが出るんです!

私は最近、朝はこれをスポンジでつけ、
化粧直しは付属のブラシでつけています。

この付属のブラシがシャネルのブラシとは思えないほど(笑)、
柔らかくて、良い肌ざわりなんです。ふわっといい具合にファンデが肌につくし。
お化粧直しが楽しくなります。

シャネル秋冬ファンデ2

こんな風にブラシを別に収納できる袋がついてきますが、
私は、スポンジを家に置いておいて、
本体ケースのスポンジを入れる場所(ファンデの右側)にブラシを入れています。
ここにも、きちんと納まるつくりになっています。

シャネルエクストレムコレクシオン乳液

下地に、ということで、リフトシリーズの乳液を頂いたのですが、
私の付け方のせいもあるのか、ちょっとモロモロが出ました・・・。
このファンデをつけるときは、インプレスの日焼け止めを使っていますが、
相性ばっちりですね。すべらず、モロモロせず、ぴたっと付きます!

この秋冬ファンデはお手軽なのもあり、これでずっと行っています。

シャネル ヴィタルミエール エクラ コンパクト
| メイクアップ | 15:24 | comments(0) | - |
インプレスIC ホワイトニングリターナジー
JUGEMテーマ:コスメ
ホワイトリターナジーキット

冬もホワイトニングは継続中です。
写真は、夏に買ったホワイトリターナジーのキットです。

いちばん左が現品のホワイトリターナジー。
右へローションのミニサイズ、フレグランスボディパウダー、バスソルト。

フレグランスパウダーは汗止めになるのかな〜と思ったけど、
お風呂上りが多少さらっとするかな、という程度のパウダーでした。
香りは爽やかで素敵だけど。
バスソルトは、うちのお風呂では使えないので、お友達に貰ってもらいました。

肝心の現品ですが、3本目?ぐらいなんですが、くすみがなくなってすっきりする感じ。
このシミ・そばかすがなくなった!という感じはないんですが(笑)、
使用感とくすみ抜け感が気に入っているので、続けて使っています。

インプレスの基礎物はキットがとっても多く出るように思うので、
大抵キットで買っています。
たぶん、カルテに「キット好き」とでも書かれているのか、
キットが出ると必ず勧められるし(^^;)。

その時もらったサンプルたち。
インプレスICサンプル

ホワイトニングアイテム勢ぞろいです。
真ん中のクリームリターナジーもなかなか良かったです。
もちっとした感触で、でもべたべたし過ぎず。
ただ、美容液も、クリームもというのは、工程も多くなるし、お財布も大変だし、
ということで、現在も美容液のみ使ってます。

 【インプレスIC】ホワイトリターナジー
| スキンケア | 14:33 | comments(0) | - |
カルジェルネイル09年春&秋
JUGEMテーマ:コスメ
カルジェルネイル09年4月

タイトルが何故「09年春&秋」なのかというと、
この写真を撮ったのは今年の春なんですが、
今日現在しているネイルもこれとまったく同じデザイン&色なんです!

ということで、写真は春撮影ですが、記録ということで記事にさせてください。

ベースは淡いピンクに細かいラメがたっぷり入っています。
そして真っ白でフレンチ。
フレンチラインに小さなパールとゴールドブリオンをきれいに並べてもらって完成♪

こういうベーシックな色、デザインで仕上げてもらうことが多いので、
どうしても何回も施術してもらうデザインが出てきますね。
でも、やっぱり、あまり目立たず、きちんとしていて、可愛いというデザインを
選んでしまいます。
| ネイル | 20:20 | comments(0) | - |
インプレスIC リバイタライジングソフニングオイル
JUGEMテーマ:コスメ
インプレスICリバイタライジングオイル

先日、カネボウのお手入れ会に行ってきました。
その際に使ってもらって購入した品。
インプレスIC リバイタライジングソフニングオイルです。

ばらの香りのさらさらのオイルです。
このジャンルの品はアルビオンのハーバルオイル→YUSUIのオイルときて、
ずっとすすめられていたこのオイルを購入してみました。

使い方は、洗顔後に軽く滑らせるようにつけたり、
時には少したっぷり目に使って、お風呂の中でマッサージをしたり。
オイルのボトルの下に置いているのが、
使い方を説明したかわいいイラスト入りのリーフレットです。

私は専らお風呂でのマッサージに使用中です。
バスタブに浸かって、ゆっくりとマッサージしていると、
香りもよく、至福の時間が過ごせます♪

さらに贅沢にお風呂上りのちょっと水分の残した状態の全身につけると、
べたつきもせず、しっかりと潤って、しかも良い香り!

追記:よく確認してみたら、ボトルはガラスのようです。
以前、プラボトルのようだと書きましたが、違っていたので、訂正します。
お風呂場等での取り扱いに気を付けてくださいね♪
インプレスIC リバイタライジングソフニングオイル
| スキンケア | 20:17 | comments(0) | - |
コーダリーハンドクリーム
JUGEMテーマ:コスメ

コーダリーのハンドクリームです。
このハンドクリームは、以前家族にフランスで買ってもらってきて、
大変気に入った品です。
以前の記事はこちら
今回の出張でもまとめて買ってきてもらいました。

最初べたつくけど、すぐにサラサラになる、不思議な感触も健在。
ラムネ風の甘い香りもそのままです(クッピーラムネ風?!)
感触も香りも、うるおいの持続も、とても気に入っています。

これだけあれば、しばらく使い続けられそうです。
それにしてもコーダリー・・・。もうHPでしか買えないのでしょうか?
オードレザンも愛用していたのですが。ちょっと残念です。
| スキンケア | 21:34 | comments(0) | - |
インプレスICローションキット
JUGEMテーマ:コスメ


インプレスICのローションキットが出ていたので、買ってきました。
これは三越限定のキットだそうです(写真は三越のパンフレットより)。

現品の化粧水にパフ付き洗顔料、クリームクレンジング、化粧品の整理用?バッグ。

パフ付き洗顔料は以前、パウチタイプのサンプルとパフを頂いて、
ざらつきが気になるときに使っていました。冬はざらつきが気になる季節だし、嬉しい。

クリームクレンジングは現品使用してます。
香りもよくて、もちろん落ちも良くて、この季節はよく手にとります。

他にもサンプルをたくさんつけてもらったので、豪華キット?になりました。
インプレスサンプルインプレスサンプル2

ブライトナーのミニボトルサンプルは帰省などにとっても重宝します。
ファンデーションのサンプルも1パウチで結構入っているので、これも帰省に。
ま、ここで荷物を少なくしても、ドライヤーとか持って帰るから、
あまり意味無いんですけどね。
| スキンケア | 20:21 | comments(0) | - |
ルナソル クリスマスコフレ(パーティーコフレ)2009
JUGEMテーマ:コスメ



ルナソルの2009年のパーティーコフレです(写真はパンフレットから)。

毎年買っていたのですが、結論から言うと今年は見送ることにしました。

理由は、かなり白くて、結構色黒さんな私には似合わなかったから。
ラメパウダーもキラキラすぎたし、白ライナーは絶対使わないし。
使わないアイテムが多くて見送りです。
去年はライナーもボルドーっぽかったし、ネイルも爪先に活用できるし、
なかなか気に入っていたんだけど・・・。
去年の記事はこちら♪

じゃ、どーして記事にしたの?って感じですが、記録として(^^;)。

聞いたところによると、春の新色が景色・絶景をテーマにしているとか。
私の肌色には、そちらのほうが使えそうなので、そっちに力を注ぐことにします♪

| メイクアップ | 18:10 | comments(0) | - |
| 1/43PAGES | >>